Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
mc ATさんの俺フェス2017行ってきました・・の前に俺フェス2015の記録

JUGEMテーマ:No Music, No Life



ということで、facebookで過去の探し物をしていて見つけたおまけは前回のエントリーに書きましたが。。

探し物の目的は、、
昨日3/11(土)に、2回目となるm.c. A・Tさんの「俺フェス」に行ってきたのですが、
前回(2年前)に行った「俺フェス」の記録をしてなかったっけ〜と。

で、見つかりました。
twitterから連携されてたのもあったんで、twitterでもつぶやいてたんだね。覚えてなかった(^^;)

ということで、今回の記録・・は長くなるので次回とし、
まずは散在してた前回の情報をまとめておきます。

公式ページ。
まだちゃんと残っててありがたい。

『俺フェス』 特設サイト - 21st ANNIVERSARY 2015 m.c.A・T 祭

記録のため、公演概要をコピペしときます。

[ 公演名 ] 21st ANNIVERSARY - 2015 m.c.A・T 祭 - 『俺フェス』

[ 日程 ] 2015年2月21日(土)
[ 時間 ] 開場 16:00 / 開演 17:00
[ 会場 ] 千葉・舞浜 アンフィシアター

[ 出演 ] m.c.A・T / DA PUMP / 島谷ひとみ / 小柳ゆき / 中西圭三
urata naoya (AAA) / BETCHIN' (順不同)

[ コラボアーティスト ] Lead / 橘慶太 (w-inds.) / 三浦大知 (順不同)

[ 料金 ] ¥6,500(税込) 全席指定 (4歳未満入場不可・4歳以上要チケット)


2015年の俺フェスは 2015/2/21(土)の一日だけでしたね。

今知ったけど、ライブ映像を1620円でダウンロード配信てことをしてるのですね〜。

今年の俺フェスでは開演前や休憩時間に前回の映像を流してましたが、この配信映像と同じものだったのかな・・

話は前回に戻り、出演アーティストは以下。

DA PUMP
島谷ひとみ
小柳ゆき
中西圭三
urata naoya (AAA)
BETCHIN'

以下はコラボアーティスト
Lead
橘慶太 (w-inds.)
三浦大知

いや〜、結構贅沢なラインナップでしたね。


そして前回のバンドメンバー。
Gakushi - keyboard
上條頌 - Guitar
滝元堅志 - Bass
岸田容男 - Drums
橋本仁 - Chorus
富永TOMMY弘明 - Chorus


facebookで見つけたものは、翌日走り書きしたものぐらいしか無く(^^;)
でももったいないので掲載しときます。

昨日は舞浜アンフィシアターまでm.c. A・Tさんの俺フェスを見に行ってきました。
ゲストアーティストの中西圭三さんが、Black Biscuitsに提供したTimingを歌ってくれて涙チョチョ切れそうでした。
この歌の後のMCで、「ヒト(他人)に提供した曲はヒットするっていうね・・」ってのが(^^;)
そしてその後は、なんとATさんと二人でChoo Choo TRAINを。これまた涙出そう。
DA PUMPのFeelin' Good も大満足。Feelin' Goodは最後のほうでATさんも歌ってくれた。
そうそう、バンマスは今年の久保田さんツアーにも参加するGakushi君でした(^^)
そういえば客電が落ちるタイミングでかかってた曲は、ZAPPのI Can Make You Danceだったな。
久保田さんツアー、柿ヤンとGakushi君でダブルTalk Boxやって欲しいと思ってます(^^)


あと、コメントでこんなことも書いてた。

個人的には、インターミッションのビデオレターコーナーでもいいから久保田さんに出て欲しかったな〜なんて(^^;)
ちなみに、ブラザーコーン氏とトム氏がそれぞれ別でビデオレターくれてて、コーン氏が久保田さんの名前出してくれてました。


そっか、ビデオレターコーナーなんてのもあったのか。
(今年は無かったな・・)

以下はAAAの浦田直也くんのtwitterより

https://twitter.com/un1982/status/569162897802145792

APIが変更されたり消えたりしたらいやだから、画面のキャプチャ貼ります(^^;)

浦田直也くんのtwitter

あと、自分でもつぶやいてた。

https://twitter.com/ellymylove/status/569864639858679811

2015年俺フェスに有森也実さんからお花来てた



SHINOBUくんからもお花来てたんだ!

https://twitter.com/ellymylove/status/569871384022687745

2015年俺フェスにSHINOBUくんからもお花来てた

そっか〜、前回は業界人っぽい人がいっぱいいたのね。

今回はですね、、、まず、席があまり埋まってなかったですね。。。(寂)
(3.11 っていう日付ももしかしたら関連してたかもだけど・・)

何せ、前回は20列目の座席だったんですが、今回は6列目が取れまして。これはまぁ嬉しいんですが。

その分、窮屈さを感じず私はのびのび盛り上がってきましたけどねw

ということで、拾い出せた前回の情報はこれぐらい(^^;)

どこかにセットリスト無いのかなぁ・・
探せばあるんだろうけど、後で探してみます。

で、この勢いが無くならないうちに今年の感想も載せておきたいと思います。

中西圭三,YANAGIMAN,小西貴雄,西山勝
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 4,590
(2016-09-07)
コメント:おぉ、こんなの出てたのか!やっぱりヒット曲っていろんなパワーありますよね〜♪

0
    posted by: Elly | LIVE | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
    2年前の自分メモから:Olly Mursの「Wrapped Up ft. Travie McCoy」って曲いいね

    JUGEMテーマ:No Music, No Life



    とあることを調べたくて、自分のfacebookの過去の書き込みを探していたところ、2015年4月にこんなの書いてた。

    自分用メモ。
    錦織圭君が出ているアサヒドライゼロフリーのCMでかかっている曲は
    Olly Murs - Wrapped Up (feat. Travie McCoy)
    ってやつ。
    ちょっと懐かしいエキスが入ってる感じでいいね。

    と。

    どんな曲かというとこれです。



    お友達のまなぶん(MANABOON)からも、

    「僕もガンハマりしましたw」ってコメント貰ってた(^^)♪


    2年経ってもいいなと思えるってことは、この先ずっとそう思えるね♪

    ってか、「懐かしいエキスが入ってる感じ」は死ぬまで好きでしょうw


    オリー・マーズ
    SMJ
    ¥ 1,699
    (2015-01-14)
    コメント:「Wrapped Up」はtrack2に収録。ブルーノ・マーズとはスペルが違いますw

    0
      posted by: Elly | Music | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
      8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2016年版
      JUGEMテーマ:No Music, No Life


      早いものです。今年もこの季節がやってきました。

      「今年も」と書きましたが、実は去年サボってしまったんですけどね・・(^^;)
      去年のこの時期、なんだか忙しかった気がするのですが、今となっては何故ブログ書く時間も取れなかったのか思い出せないという・・・
      忙しいといってもそれぐらいでしかなかったってことですかね(^^;)

      さて、8月生まれといえば、、、

      前々回ぐらいまで、6月に行われた平成28年度 在京八高同窓会について何度か書きましたが、今回のメイン幹事の中に私と同じ8月生まれの人がいまして、私の中では勝手に「8月生まれ最強説」がまた一つ増えたな〜とか思ってる次第w

      ただ私の中で一人勝手に思ってるだけですけどね(^^;)
      同じ8月生まれなので、この10年ぐらい毎年Happy Birthdayメールを送ってまして(まぁ年賀状のやりとりみたいなもんですね)、年に一度のコミュニケーションのおかげで、高校時代は二軍三軍だった私も参加する気になれたなと思ったりしてます。


      落語でいうマクラみたいな話はこのぐらいにして。。

      というわけで、毎年8月恒例の

      「8月生まれのアーティスト・ミュージシャンのリストアップ」

      自分が8月生まれなので、
      自分が好きなアーティストも8月生まれだと嬉しい、という自己満足企画。

      過去分を以下にリンク。

      2014年8月3日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2014年版

      2013年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2013年版

      2012年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2012年版

      2011年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2011年版

      2010年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2010年版

      2009年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました



      毎年書いていますが、自分が一番好きなアーティストの久保田利伸さんは7/24生まれ。
      獅子座なので8月仲間ということでピックアップです。(笑)
      昨年のL.O.Kツアーも盛り上がりました!
      今年はデビュー30周年。是非ライブ期待しています!


      それでは日付順に。

      ※基本的にWikiから情報持ってきています。
       もし間違いなどありましたら教えてください。

      誕生日が8月(8月生まれ)のアーティスト・ミュージシャン(敬称略)

      つのだ☆ひろ 1949年8月1日
      「メリー・ジェーン」でおなじみの方。
      一度ライブで生歌を聴いてみたいです。

      EXILE NESMITH 1983年8月1日
      今年はEXILE THE SECONDとして初の単独アリーナツアーを行いますね。

      葛谷葉子 1977年8月2日
      松尾潔さんのプロデュースでデビューした葛谷葉子さん。
      現在はシンガーとしての活動を行なっていないようですが、
      avexにCreatorとして所属されているようですね。

      白濱亜嵐 1993年8月4日
      劇団EXILE風組からGENERATIONSメンバー、そして2014年4月にEXILEメンバーにも加入。
      お姉さんはモデルのラブリさん。

      安岡優(ゴスペラーズ) 1974年8月5日
      近年はDANCE☆MANと一緒に「THE☆FUNKS」というユニットを組んだりしてます。
      DANCE☆MANライブで何度も見てるのでなんか身近に感じちゃって(^^;)
      今年も9月の横浜サマーファンクフェスティバルに出演。見に行きま〜す。

      佐野健二(キャプテン) 1955年8月6日
      EXILEのライブではバンマスとしてベースを弾いているキャプテンこと佐野健二さん。
      2014年以来、今年の3/21に2回目のCaptain's Night(@ 目黒ブルースアレイ)に行ってきました。
      Uptown Funkをやってくれて、やっぱりキャプテンは期待通り!と満足でした(^^)
      (SHOKICHIくん、今市くん、片寄くんが見に来てました!)

      椎名純平 1974年8月6日
      椎名林檎のお兄さん。渋い歌うたいの兄貴という感じですね。
      そういえば、去年9/4のさかいゆう君ライブ(@BBL東京 「RESPECT ダニー・ハサウェイ、山下達郎」)を見に来られてましたね。

      HI-D 8月8日
      Sugar ShackイベントとそのコンピCDで知ったHI-Dクン。
      ノリさん(木梨憲武)と「あじさい」っていうグループをやってたこともあるそう。

      ホイットニー・ヒューストン 1963年8月9日
      2012年2月に亡くなった彼女。
      彼女のライブを見たのは2010/02/13 @さいたまスーパーアリーナ、これが最初で最後となりました・・

      YURI 8月9日
      久保田利伸さんのツアーのバックコーラスでおなじみのYURIさん。
      その他にもいろいろご活躍のようです。
      久保田さんが昨年のツアーで「重宝している」って言ってたのが、彼女のいろんな方面での技量の凄さを表していると思います(^^)

      Ricky 1987年8月9日
      同じく久保田利伸さんのツアーでダンサーとして参加しているRickyくんも8月生まれ。
      いろんな人のバックをつとめているようで、時々テレビでも見かけますね。

      角松敏生 1960年8月12日
      久保田さんの2歳上の角松さん。
      前にも書いたけど、昔、久保田さんがNHK-FMかなんかで、角松さんの「Step Into The Light」をかけたことがあるのですが、誰か覚えてません?(情報もらえるまで今後も書き続けようと思いますw)
      今年の7月には横浜アリーナでなんと6時間にも渡る35周年記念ライブを行ったそう!

      TAKE(Skoop On Somebody) 1969年8月13日
      2012年に続き、昨年のミュージカル「RENT」にコリンズ役で出演してましたね。

      岡村靖幸 1965年8月14日
      「久保みねヒャダこじらせナイト」のエンディング曲に「愛はおしゃれじゃない」がずっと使われていますね(^^)
      そういえば、久保ミツロウさんとのデート企画もやってたなぁ。

      Gakushi 1981年8月17日
      2009年7月のSugar Shackのライブで知ったGakushiくん。
      2年前のこの企画で、
      「トークボックスも使えますし、次世代の柿ヤンになるかもね!(体型的にも(^^;))」
      なんて書いていたのですが、まさしく昨年の久保田さんツアーのバックバンドに参加してました!(^^)

      中居正広 1972年8月18日
      ダンサー&ラッパーとしてのエントリー。
      SMAP、今年いろいろややこしい感じですが(^^;)、解散になっても私は中居ちゃんを応援します!(^^)

      Olivia Burrell 8月18日
      以前久保田利伸さんのツアーでコーラスをしていたOliviaも8月生まれ。
      いろんなアーティストのバックコーラスで活動してるみたいですね。
      そういえば、昨年春、森大輔くん(久保田さん事務所所属)のライブの帰りに代官山で偶然会ってちょっとお話ししました。

      Maya Hatch 8月18日
      2年前に続き、今年もATSUSHIくんのソロツアーのコーラスとして参加しているようですね。
      ATSUSHIくんライブは今月末の東京ドームに行きま〜す。

      林哲司 1949年8月20日
      高校生の頃、この方の作る曲がとにかく大好きでした。
      杏里の「悲しみがとまらない」は角松さんとの共同作品。

      STY 1980年8月20日
      EXILEやその他アーティストのたくさんのR&Bトラックを手がけてます。
      2010年、まなぶんのおかげでご挨拶できました。
      2014年にはなんとレコード大賞も受賞されましたねぇ。(三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」の作詞作曲)
      お仕事リストはこちらに!
      他の人へ提供した曲のセルフカヴァー、いつまでも待ちたいと思います。(^^)

      VERBAL(m-flo) 1975年8月21日
      最近はPKCZとして活躍してるみたいですね。

      Gary Adkins 8月22日
      キターー!
      やっと私と同じ誕生日の人が出てきました!(^^)
      なんと、GATSBYのCMソングを歌ってた方。
      今年の6/25に見に行った宮田悟志くん(元BREATHE)のライブでバックコーラスで参加されてて、生GATSBYを聴くことができて感激!

      EXILE AKIRA 1981年8月23日
      EXILEとしてだけではなく、個人で俳優業も頑張っています。(が、昨年の「HEAT」は無かったことになるか・・(^^;))
      オラオラ系もいいんですけど、映画「ちゃんと伝える」のような青年役のほうが実はいい演技するんじゃないかと思ってます。

      三浦大知 1987年8月24日
      歌が上手いのはもちろんなんだけど、ライブを見に行くとそのダンスのレベルの高さに圧倒されます。
      今年の5/6のMステ初登場がだいぶ話題になりましたね。

      高橋洋子 1966年8月28日
      一部方面にはエヴァンゲリオンで有名な方。
      以前、久保田利伸さんのバックコーラスを務めていた縁からか、久保田さんと同じ事務所に所属していたんですが、2010年ぐらいに、別のところに移られたようですね。
      今年は「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」というのに参加されてたみたいです。

      鷺巣詩郎 1957年8月29日
      2000年でしたでしょうか、イベントでお会いしてお話させていただいたことがあります。
      なんと、マイケルと同じ誕生日です。

      マイケル・ジャクソン 1958年8月29日
      いつまでも色あせない存在ですね。
      ラスベガスで行われているシルク・ドゥ・ソレイユの「Michael Jackson ONE」、是非見てみたいですね〜。

      片寄涼太 1994年8月29日
      GENERATIONSから2人目。2010年のVBA2オーディションのときは「ナニワのBabyface」だった片寄君も、今ではすっかりEXILE TRIBEの顔になりました!
      キャプテンの項でも書きましたが、今年3月のCaptain's Nightを見に来てました!

      EXILE NAOTO 1983年8月30日
      EXILEのほか三代目J Soul Brothers としても活動中。
      なんと先日のa-nationではHONEST BOYZとして歌も歌ったそうで!
      「ナイトヒーロー NAOTO」全部は見れてないですが(^^;)、録画はしてありますよ〜。

      杏里 1961年8月31日
      今まで載せてなかったのですが、今年やっと(^^;)
      昨年8月にリリースされたアルバムには森大輔君の提供曲が5曲も入っています。
      一時期、リー・リトナー氏と婚約されてましたね。



      <番外編:クラシック部門>

      ヨハン・パッヘルベル 1653年8月2日
      「パッヘルベルのカノン」でおなじみ

      クロード・ドビュッシー 1862年8月22日
      「月の光」や「アラベスク第1番」は大好きで、中学生の頃楽譜を買って弾いてました。


      <番外編:デザイナー部門>

      イブ・サンローラン 1936年8月1日

      ココ・シャネル 1883年8月19日
      CHANEL No.19の香水は彼女の誕生日が由来です。
      この香りが大好きで、後からこの誕生日の由来を知り、同じ8月生まれなので勝手に運命を感じてます。

      鈴木 雅之
      ERJ
      (2016-07-13)
      コメント:久保田さんが曲提供&コーラス参加している「リバイバル」がたまりません♪

      1
      posted by: Elly | Music | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-