Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
New Entries
Recent Comment
  • Ellie My Love〜いとしのエリー
    金城光永 (10/03)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/01)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    Elly@管理人 (01/03)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    ncmis (01/02)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    Elly as 管理人 (03/13)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/13)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    Elly@管理人 (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/06)
  • EXILE TRIBEメンバーの誕生日をまとめてみました
    さっぴー (01/27)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
    8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2016年版
    JUGEMテーマ:No Music, No Life


    早いものです。今年もこの季節がやってきました。

    「今年も」と書きましたが、実は去年サボってしまったんですけどね・・(^^;)
    去年のこの時期、なんだか忙しかった気がするのですが、今となっては何故ブログ書く時間も取れなかったのか思い出せないという・・・
    忙しいといってもそれぐらいでしかなかったってことですかね(^^;)

    さて、8月生まれといえば、、、

    前々回ぐらいまで、6月に行われた平成28年度 在京八高同窓会について何度か書きましたが、今回のメイン幹事の中に私と同じ8月生まれの人がいまして、私の中では勝手に「8月生まれ最強説」がまた一つ増えたな〜とか思ってる次第w

    ただ私の中で一人勝手に思ってるだけですけどね(^^;)
    同じ8月生まれなので、この10年ぐらい毎年Happy Birthdayメールを送ってまして(まぁ年賀状のやりとりみたいなもんですね)、年に一度のコミュニケーションのおかげで、高校時代は二軍三軍だった私も参加する気になれたなと思ったりしてます。


    落語でいうマクラみたいな話はこのぐらいにして。。

    というわけで、毎年8月恒例の

    「8月生まれのアーティスト・ミュージシャンのリストアップ」

    自分が8月生まれなので、
    自分が好きなアーティストも8月生まれだと嬉しい、という自己満足企画。

    過去分を以下にリンク。

    2014年8月3日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2014年版

    2013年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2013年版

    2012年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2012年版

    2011年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2011年版

    2010年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました 2010年版

    2009年8月1日のブログ:8月生まれのアーティスト達をピックアップしてみました



    毎年書いていますが、自分が一番好きなアーティストの久保田利伸さんは7/24生まれ。
    獅子座なので8月仲間ということでピックアップです。(笑)
    昨年のL.O.Kツアーも盛り上がりました!
    今年はデビュー30周年。是非ライブ期待しています!


    それでは日付順に。

    ※基本的にWikiから情報持ってきています。
     もし間違いなどありましたら教えてください。

    誕生日が8月(8月生まれ)のアーティスト・ミュージシャン(敬称略)

    つのだ☆ひろ 1949年8月1日
    「メリー・ジェーン」でおなじみの方。
    一度ライブで生歌を聴いてみたいです。

    EXILE NESMITH 1983年8月1日
    今年はEXILE THE SECONDとして初の単独アリーナツアーを行いますね。

    葛谷葉子 1977年8月2日
    松尾潔さんのプロデュースでデビューした葛谷葉子さん。
    現在はシンガーとしての活動を行なっていないようですが、
    avexにCreatorとして所属されているようですね。

    白濱亜嵐 1993年8月4日
    劇団EXILE風組からGENERATIONSメンバー、そして2014年4月にEXILEメンバーにも加入。
    お姉さんはモデルのラブリさん。

    安岡優(ゴスペラーズ) 1974年8月5日
    近年はDANCE☆MANと一緒に「THE☆FUNKS」というユニットを組んだりしてます。
    DANCE☆MANライブで何度も見てるのでなんか身近に感じちゃって(^^;)
    今年も9月の横浜サマーファンクフェスティバルに出演。見に行きま〜す。

    佐野健二(キャプテン) 1955年8月6日
    EXILEのライブではバンマスとしてベースを弾いているキャプテンこと佐野健二さん。
    2014年以来、今年の3/21に2回目のCaptain's Night(@ 目黒ブルースアレイ)に行ってきました。
    Uptown Funkをやってくれて、やっぱりキャプテンは期待通り!と満足でした(^^)
    (SHOKICHIくん、今市くん、片寄くんが見に来てました!)

    椎名純平 1974年8月6日
    椎名林檎のお兄さん。渋い歌うたいの兄貴という感じですね。
    そういえば、去年9/4のさかいゆう君ライブ(@BBL東京 「RESPECT ダニー・ハサウェイ、山下達郎」)を見に来られてましたね。

    HI-D 8月8日
    Sugar ShackイベントとそのコンピCDで知ったHI-Dクン。
    ノリさん(木梨憲武)と「あじさい」っていうグループをやってたこともあるそう。

    ホイットニー・ヒューストン 1963年8月9日
    2012年2月に亡くなった彼女。
    彼女のライブを見たのは2010/02/13 @さいたまスーパーアリーナ、これが最初で最後となりました・・

    YURI 8月9日
    久保田利伸さんのツアーのバックコーラスでおなじみのYURIさん。
    その他にもいろいろご活躍のようです。
    久保田さんが昨年のツアーで「重宝している」って言ってたのが、彼女のいろんな方面での技量の凄さを表していると思います(^^)

    Ricky 1987年8月9日
    同じく久保田利伸さんのツアーでダンサーとして参加しているRickyくんも8月生まれ。
    いろんな人のバックをつとめているようで、時々テレビでも見かけますね。

    角松敏生 1960年8月12日
    久保田さんの2歳上の角松さん。
    前にも書いたけど、昔、久保田さんがNHK-FMかなんかで、角松さんの「Step Into The Light」をかけたことがあるのですが、誰か覚えてません?(情報もらえるまで今後も書き続けようと思いますw)
    今年の7月には横浜アリーナでなんと6時間にも渡る35周年記念ライブを行ったそう!

    TAKE(Skoop On Somebody) 1969年8月13日
    2012年に続き、昨年のミュージカル「RENT」にコリンズ役で出演してましたね。

    岡村靖幸 1965年8月14日
    「久保みねヒャダこじらせナイト」のエンディング曲に「愛はおしゃれじゃない」がずっと使われていますね(^^)
    そういえば、久保ミツロウさんとのデート企画もやってたなぁ。

    Gakushi 1981年8月17日
    2009年7月のSugar Shackのライブで知ったGakushiくん。
    2年前のこの企画で、
    「トークボックスも使えますし、次世代の柿ヤンになるかもね!(体型的にも(^^;))」
    なんて書いていたのですが、まさしく昨年の久保田さんツアーのバックバンドに参加してました!(^^)

    中居正広 1972年8月18日
    ダンサー&ラッパーとしてのエントリー。
    SMAP、今年いろいろややこしい感じですが(^^;)、解散になっても私は中居ちゃんを応援します!(^^)

    Olivia Burrell 8月18日
    以前久保田利伸さんのツアーでコーラスをしていたOliviaも8月生まれ。
    いろんなアーティストのバックコーラスで活動してるみたいですね。
    そういえば、昨年春、森大輔くん(久保田さん事務所所属)のライブの帰りに代官山で偶然会ってちょっとお話ししました。

    Maya Hatch 8月18日
    2年前に続き、今年もATSUSHIくんのソロツアーのコーラスとして参加しているようですね。
    ATSUSHIくんライブは今月末の東京ドームに行きま〜す。

    林哲司 1949年8月20日
    高校生の頃、この方の作る曲がとにかく大好きでした。
    杏里の「悲しみがとまらない」は角松さんとの共同作品。

    STY 1980年8月20日
    EXILEやその他アーティストのたくさんのR&Bトラックを手がけてます。
    2010年、まなぶんのおかげでご挨拶できました。
    2014年にはなんとレコード大賞も受賞されましたねぇ。(三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」の作詞作曲)
    お仕事リストはこちらに!
    他の人へ提供した曲のセルフカヴァー、いつまでも待ちたいと思います。(^^)

    VERBAL(m-flo) 1975年8月21日
    最近はPKCZとして活躍してるみたいですね。

    Gary Adkins 8月22日
    キターー!
    やっと私と同じ誕生日の人が出てきました!(^^)
    なんと、GATSBYのCMソングを歌ってた方。
    今年の6/25に見に行った宮田悟志くん(元BREATHE)のライブでバックコーラスで参加されてて、生GATSBYを聴くことができて感激!

    EXILE AKIRA 1981年8月23日
    EXILEとしてだけではなく、個人で俳優業も頑張っています。(が、昨年の「HEAT」は無かったことになるか・・(^^;))
    オラオラ系もいいんですけど、映画「ちゃんと伝える」のような青年役のほうが実はいい演技するんじゃないかと思ってます。

    三浦大知 1987年8月24日
    歌が上手いのはもちろんなんだけど、ライブを見に行くとそのダンスのレベルの高さに圧倒されます。
    今年の5/6のMステ初登場がだいぶ話題になりましたね。

    高橋洋子 1966年8月28日
    一部方面にはエヴァンゲリオンで有名な方。
    以前、久保田利伸さんのバックコーラスを務めていた縁からか、久保田さんと同じ事務所に所属していたんですが、2010年ぐらいに、別のところに移られたようですね。
    今年は「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」というのに参加されてたみたいです。

    鷺巣詩郎 1957年8月29日
    2000年でしたでしょうか、イベントでお会いしてお話させていただいたことがあります。
    なんと、マイケルと同じ誕生日です。

    マイケル・ジャクソン 1958年8月29日
    いつまでも色あせない存在ですね。
    ラスベガスで行われているシルク・ドゥ・ソレイユの「Michael Jackson ONE」、是非見てみたいですね〜。

    片寄涼太 1994年8月29日
    GENERATIONSから2人目。2010年のVBA2オーディションのときは「ナニワのBabyface」だった片寄君も、今ではすっかりEXILE TRIBEの顔になりました!
    キャプテンの項でも書きましたが、今年3月のCaptain's Nightを見に来てました!

    EXILE NAOTO 1983年8月30日
    EXILEのほか三代目J Soul Brothers としても活動中。
    なんと先日のa-nationではHONEST BOYZとして歌も歌ったそうで!
    「ナイトヒーロー NAOTO」全部は見れてないですが(^^;)、録画はしてありますよ〜。

    杏里 1961年8月31日
    今まで載せてなかったのですが、今年やっと(^^;)
    昨年8月にリリースされたアルバムには森大輔君の提供曲が5曲も入っています。
    一時期、リー・リトナー氏と婚約されてましたね。



    <番外編:クラシック部門>

    ヨハン・パッヘルベル 1653年8月2日
    「パッヘルベルのカノン」でおなじみ

    クロード・ドビュッシー 1862年8月22日
    「月の光」や「アラベスク第1番」は大好きで、中学生の頃楽譜を買って弾いてました。


    <番外編:デザイナー部門>

    イブ・サンローラン 1936年8月1日

    ココ・シャネル 1883年8月19日
    CHANEL No.19の香水は彼女の誕生日が由来です。
    この香りが大好きで、後からこの誕生日の由来を知り、同じ8月生まれなので勝手に運命を感じてます。

    鈴木 雅之
    ERJ
    (2016-07-13)
    コメント:久保田さんが曲提供&コーラス参加している「リバイバル」がたまりません♪

    1
    posted by: Elly | Music | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-