Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/01)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    Elly@管理人 (01/03)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    ncmis (01/02)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    Elly as 管理人 (03/13)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/13)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    Elly@管理人 (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/06)
  • EXILE TRIBEメンバーの誕生日をまとめてみました
    さっぴー (01/27)
  • EXILEメンバーの誕生日をまとめてみました
    ヤンキー (08/13)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
ぼやきのElly Vol.31〜Vol.40(BIGLOBEサイトからの移行コンテンツです)
引き続き、BIGLOBEに作ったページからの移行記事です。


以下のコンテンツは http://www2u.biglobe.ne.jp/~elly/essay004.html に掲載していた内容です。
古くてリンク切れになっているところも、あえて当時のままとしております。
==========

ぼやきのElly

1998年 11月23日 Vol.40


昨日は用事があって、横浜駅周辺に行ってきました。
で、帰りは高島屋に寄ってきました。

クリスマス商戦で、いろんな化粧品のブランドが限定セットとか出してますが、1Fの化粧品売り場はかなり賑わってました。
不景気はどこへ行ったの、ってぐらい。

で、私はウィンドウショッピングで、いろいろなブランドを見て回っただけでもうおなかいっぱい、って感じでしたが(別に食べて回ったわけじゃないけど)、一品、エスティー・ローダーの、"WHITE LINEN (ホワイトリネン:白い麻という意味)" の練り香水を買ってしまいました。
ほんのちょっとなのに1万2千円也。(^^;)
大事に使わなきゃ。

WHITE LINEN は、決して今流行ってる系の香りではないんですが、ほっとするというか、「ママの香り」って感じの香りです。
#別に私は母親のことをママと呼んでたわけじゃなく、あくまでもイメージ
私のお気に入りの中のひとつで、今使っているオー・ド・パルファムも2本目です。


で、高島屋(の1F)を一通り見たんで、その後三越に行ってみたんですが、こちらは不景気が目に見える(^^;)というか、お客さんが少なかったですねぇ.....
横浜の三越ってそんなもんなんでしょうか.....

でも、地下にお気に入りのミニクロワッサンのお店「Johan」があったので、迷わず300グラム買ってしまいました。
でも、仙台の三越で売っていたものとちょっと違う〜〜(--;)

「Johan」のミニクロワッサンはかなりお気に入りだったんですけど、お店が違うとこんなにも変わってしまうものなんでしょうか.....
ちょっとショックぅ〜

横浜三越の「Johan」しか知らない方へ、仙台三越の「Johan」のミニクロワッサンはもっとおいしいですよ〜〜
(大きなお世話か....^^;)



1998年 11月20日 Vol.39


Vol.35で、小指の先を包丁でけがした話を書きましたけど、その後順調に治ってきて、昨日からはばんそうこうを取りました。
CtrlキーやShiftキーも打てるようになりました。
いやぁ、人間の治癒力って素晴らしいですね。

でも、ほんの2ミリ程度なのに、なんか指が短くなったような気がするんですが、気のせいかしら.....
皮がはったんですが、やっぱりまだ肉の部分はちゃんと再生してません。

また数日後、人間の治癒力について(?)報告したいと思います。


話は変わってまたテレビですが、年末年始には期待できそうなドラマの特番があります。
まず、「踊る大捜査線」が12月22日に放送されるようです。内容は10月に放送された「秋の犯罪撲滅スペシャル」のノーカット版で、3時間の大作だそう。
夕刊フジの記事に詳細があります。
ちなみに、10月の放送分についての感想を、この「ぼやき」のVol.17でちょこっと書いてます。

あと、来年の1月3日には、「古畑任三郎 vs SMAP」という特番があるそうです。
過去の「古畑任三郎」シリーズでは、確か木村君が犯人役で出演したことがありますね。「vs」ってついてますけど、どのような対決になるんでしょうか。気になります。

今ちょうどテレビで見たんですが、確か今月の28日から封切りになる「ショムニ」の映画のCMが、なんと日テレで放送されてました(ドラマは御存知の通りフジテレビ系での放送でしたけど)。
ってことは、もう完全にテレビとは別ものになっちゃってるんでしょうね。



1998年 11月17日 Vol.38


今日は用事があり、新横浜の方へ行ってきました。

新横といえば、そう、横浜アリーナがあるところ。
今日の私の目的地は、横浜アリーナの前を通って行ったその先の方でした。
という訳で初めて横浜アリーナの前を通りました。

まず、新横の駅から歩き始めたら、ダッフィー(ダフ屋)がいっぱいいて、「はい〜、チケット余ってない〜?」なんて言ってくる。「おっ、これは何か今日イベントがあるんだな! 誰だろう?」とミーハーな私はちょっとだけ心を躍らせて歩いて行きました。

で、横アリの近くに行くと.....
ピンクというか赤い髪をした人たちがいます。黒装束の方たちもいらっしゃいます。黒くて四角いかばんには「X」の文字とかキューピーさんがついていたり。

どうやらhide (with なんとかかんとか)のイベントのようでした。

で、私が用事を終えて帰るときには、周りには、来るときよりもhide(のコスプレ?した人たち)がい〜っぱいになってました。



1998年 11月15日 Vol.37


二日間このぼやきを書いてなかったんで、今日は話題を二つ。

まず朋友。ゴールおめでとう。
意図的なのかなんなのか、今週は、久保田死亡説なんていうデマもインターネットで流れましたが、ドロンズのときの前田さんのように、ゴール地点で生で「AHHHHH!」も歌ってくれましたし、めでたしめでたし。
しかし、元々コンビではない朋友の二人、今後どう「いじられて」いくんでしょうか.....

で、この電波少年の特番が流れていた時間、裏のフジテレビでは「めちゃイケ」でしたが、こちらのほうはかなり開き直って「めちゃイケにも感動のゴールを!」とかいって、「進ぬ野球少年」とかなんとかいうワケのわからん企画をやってました。

普段は土曜8時には「めちゃイケ」の方を見ているので、今回はザッピングしながら見ていましたが、「めちゃイケ」でも何故か久保田の「AHHHHH!」をBGMに使っていたのが笑えます。
そこまでするか。(笑)

次はがらりと変わって香水の話。
金曜日、こちらに引っ越してきて初めて渋谷へ出かけました。

お友達と会うのが目的でしたが、待ち合わせの時間まで、西武とか丸井を見て回りました。
まぁ、私がデパート・百貨店を見て回るときはだいたい化粧品コーナーがほとんど。
で、今回いろいろと香水を試してきました。

まず、ディオールの新作の赤いボトル、"ヒプノティック・プワゾン"。
う〜む、甘くて濃くてしつこい感じ。(^^;) ちょっと私は嫌いだなぁ.....
プワゾンシリーズの前作、緑のボトルの "タンドゥル・プワゾン" は私も持ってて、それはすごく気に入ってるんですけど。

あと、SONIA RYKIEL の青い色の "オー・ド・リキエル" (だったかな、ちょっとあやふや)は、見た目通りのちょっと前に流行った、ウォーター系っぽい香り。
それほど惹かれるところはなかった。

で、もひとつ、Vol.28で気になると書いていた、フェラガモの香水をやっと試しました。まさに「シアー(透明)」な感じで、割と気に入りました。が、この香り、どっかでかいだことがある.....
そうだ、BVLGARIのBVLGARI pour Hommeに似てる!
BVLGARIのやつは以前持ってて、すごく気に入ってました。(今はもう使い切って空の瓶があるのみ)
フェラガモ、買っちゃおうかなぁ.....

あと、丸井で興味深い香水を発見しました。
尾崎豊さんの曲だかアルバムだかをモチーフにしたとかいう香水で、名前は忘れましたが、意味は日本語で「静脈」と「動脈」だったかなぁ.....
で、瓶のデザインはアルバムだったかからとったものとか。
(すいません、尾崎豊さん詳しくなので.....^^;)

ちょっと長くなりましたが、以上。



1998年 11月12日 Vol.36


今日は引っ越して初めてお友達と会い、とあるイタリアンレストランへ行ってきました。

夕刊フジのサイトでも書かれているように、SMAP木村君がお父さんと共同出資して始めたというイタリアンレストラン「ラ・ボニータ」の2号店が鷺沼(さぎぬま)にオープン、ということで、是非開店初日に行ってみましょう、ってことで行ってきました。

お昼にはかなりの人数が並んでいたとのことでしたが、私達が行った夕方6時頃には全然混んでいませんでした。

店内の雰囲気は私の予想としてはもっと活気づいたトラットリア系を想像していたんですが、実際は落ち着いた感じでまさに「レストラン」って感じでした。

世田谷の1号店のオープン初日には木村君の弟さんがいらっしゃっていたということで、「今回も何かあるのでは?」という淡い期待をしていたのですが、少なくとも私たちが行った時間には何もなかったです。(^^;)

ちょっと頼んだ料理が出てくるのが遅かった気はしますが、料理はとてもおいしかったし(カルパッチョとかパスタなど食べましたけどおいしかったです)、ウェイター(っていうのかな? ギャルソンは仏系だし)のお兄さんや女性の方の接客もすごくいい感じでした。

あと、「お通し」的な自家製パンがとってもおいしかったです。

で、帰りには「La Bonita」のラベル付きのワインをもらってきました。

「La Bonita」のホームページはこちらです。



1998年 11月11日 Vol.35


前回のぼやきで、久保田がお茶の間にお目見えするのは最近では電波少年ぐらい、というようなことを書きましたが、もう一つ、シャウエッセンのCMってのもありましたね。 シャウシャウ(意味不明)

話は変わって、ヨーカドー(そしてセブンイレブンも)では、今日から5%割引セールが始まりました。
なんかいろいろ買い物してみたい気もするんですけど、昨日自分の中で、かなりショッキングなことがあり、今私はヘコんでます.....

ここから先、お食事中の方とか、そういうの(?)に弱い方は覚悟してください....

何かというと、包丁で指をけがしてしまったんですが、今までにない大きなけが。
今まで、親指の爪(伸びてる部分じゃなくて肉に付いてる部分)を1/6ほど切っちゃったり、カミソリを使っていて、人差し指の爪を1/4ぐらい切った(剃った?)ことはあったんですが、今回は小指の先っちょ(肉の部分)を2〜3ミリ切り取ってしまったのです。

皮を剥いてるときにグサッと切るようなことはときどきありますけど、今回は人参をまな板の上で切ってるときにやってしまい、スパッと切り落としてしまいました。
かなりショックです。まな板の上に切れた指の先っちょがあるのが見えました。

あぁ、もうこれでカタギには戻れない.....(大嘘)

まぁ切れたものはしょうがないので、治るのを待つしかないのですが、ちゃんと肉は再生するのでしょうか.....
ずっと指の先っちょがえぐれたまんま皮膚だけ再生したらどうしよう......

今回はグロくてごめんなさい。でもかなりショックでした。
指がどのように再生するのか、治ったらここで報告します。

しかし、作りかけのきんぴら(先にごぼうは切っておいた)、どうしよう....



1998年 11月10日 Vol.34


以前、SMAPの木村君が入籍したとかいうデマがインターネット上で流れたことがありますが、まぁ、そういうデマというものは芸能界の第一線で活躍してる人の話だと思ってたんですけど、なんと久保田についてもデマが出てしまいました。
って、そりゃ久保田に失礼か.....(^^;)

私はデマ自体を見る前に、オフィシャルホームページで、誤報に惑わされないように、という記述を見たので、どれどれと思ってよく見に行く掲示板を見たら、ほんとにありました。

しかし、こういうデマってどっから来るもんなんでしょうねぇ.....
それに、何故いきなり久保田なんだ......?

久保田と言えば、来週の電波少年で、アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイクで、もうすぐゴールへ到着する朋友の応援(というかお迎え?)をするようですけど(最近久保田がお茶の間にお目見えするのはこの番組ぐらいですね)、なんかそれと関係あるのかしらね.....

まぁ、ただ間違ってしまっただけの誤報なのか、悪意のあるものなのかは分かりませんが、インターネット上で情報を流す際には、(私もだけど)情報の正確さを確認しないとね〜〜。



1998年 11月07日 Vol.33


いやぁ、やっと見てきました。「踊る大捜査線 THE MOVIE」。
うん、面白かったですよ。(^^)
見なれた面々も、大画面のフィルム映像で見ると、何か違うものを感じますね。
テーマ曲も大音量で聴いて、ちょっと鳥肌立っちゃいましたね。

笑いの好きな私としては、もうちょっと湾岸アミーゴス(だっけ?)に笑わせて欲しかったな。

こちらに引っ越してきて、映画館はどこにあるのか、とか全然分からなかったんですが、知り合いの方のアドヴァイスと、雑誌で情報を得て、地下鉄で駅3つだけ行ったところの映画館で見てきました。

今まで私はカビ臭いような映画館にしか行ったことなかったんだけど(^^;)、今日見たとこは、よく分からないけど、大きなショッピングセンターとつながった建物の上にある映画館で、なんかテーマパークみたい、とか思ってしまいました。

まぁ一つ場所を覚えました。
近いところなので、今度はショッピングしに行ってみようかな。



1998年 11月04日 Vol.32


今回は前回書いたように「朋友日記」の話を。
で、その前にツカミということで.....
木村拓哉君が久保田利伸の「AHHHHH!」を「かなりあれはイイ歌」とラジオで言ったようです。こちらをご覧下さい。
そうかぁ、かなりイイですかぁ。久保田ファンの私は、まぁそこそことしか思ってなかったんですが....(^^;)

で、朋友の話ですが(まぁそんな引っ張る話でもないんですけどね^^;)、朋友の話というよりは私の気になる昭仁(チューヤン)についてということで.....
昭仁の誕生日は8月4日。おぉ、私と同じ獅子座だ。で、テレビで見て小柄なような気がしてたんだけど、身長は174cmなんだそうです。思ったより身長高いんですね。まぁ相棒の伊藤君の身長が184cmとかなり高いですからね。
#ノリさんが「とんねるずのちっちゃい方」と言われちゃうようなものかな....(^^;)

で、私が仙台にいた頃に友達から「朋友の伊藤君って仙台出身なんだってよ」と聞いたことがあったのですが、日記によると仙台高校でラグビー部にいたとか。

昭仁は絵がすごく上手ですよね。なぜあんなに素晴らしい絵を....と常々思っていたのですが、学校でグラフィックデザインを学んだそうです。道理でねぇ....

あと日記には昭仁がかつてつきあっていた、K.K. とか、四三〇七四七(なんだこれは...)っていう女性の話も出てきます。

全体の感想としては思ったほどつらさ、悲しさっていうのはなくて、一つのことをやり遂げるために二人で頑張ってるんだなぁ.....っていうのが伝わってきます。

私は前から昭仁が気になってたんだけど(^^;)、そこへさらに「電波少年外伝」で昭仁が久保田のファンだというのを知ってますます気になる存在になったのでした。 ゴールしたら日本でなんかの番組に出てほしいなぁ。

そうそう、ゴールのときには久保田はどう関わってくるのかな.....



1998年 11月02日 Vol.31


いやぁ、もう11月っすよ.....
それなのに未だに家の中では半袖で過ごしている(それでも時々暑く感じる)という.....
外に出るとさすがに寒く感じますけどね。
ほら、よく、南極へ長い間行っていた人が日本に帰ってくると、真冬なのに「暑い暑い」と言う、とかいう話があるじゃないですか。私、もしかしてそういう体になっちゃってるんじゃないかなぁとか心配したりしてます。いや、半分本気で。(^^;)
なにしろ今までずっと北国で暮らしてきましたからねぇ.....
っていうか、そうじゃなくても他人より皮下脂肪厚いんだけどさ。(爆)

さて、ここのところ気になってる「踊る大捜査線 THE MOVIE」ですが、映画館は盛況のようですね。
31日(土)にはフジテレビで、昨年冬に放送されたこのドラマの特別編を放送してました。

あと、さかのぼって30日(金)には日テレで、「太陽にほえろ」の'98年版「七曲署捜査一係'98」をやってましたね。ちょっとしか見てないんだけど、ところどころ「踊る大捜査線」を意識してるなぁという感じがしました。(経費がどうのこうのとか、サラリーマン社会っぽい切り口をしてるところ)

ちなみに、日テレで夕方の4時から放送していた「太陽にほえろ!」の再放送は今日で終わり。
ほとんど見てなかったけど、現在CMで久保田のお父さん役をやっているゴリさん(竜雷太さん)のスンゲェ若い頃の顔を今日ちらっと見ました。
(再放送していたのはかなり初期のシリーズでした)

そういえばおととい、勢いで「朋友日記 Part1」を買ってしまいました。
その話は次回にしましょう。




JUGEMテーマ:久保田利伸


---
SE(SME)(D)
¥ 5,012
(2016-03-16)
コメント:実は昨日(2016/6/5)、買っていたけど見てなかったこれをやっと見たところ(^^;) やっぱりいいですねぇ。80'sリスペクトな「Da Slow Jam」のはじまりの部分では思わず涙が出てしまいました!

1
posted by: Elly | ぼやきのElly | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://love80s.jugem.jp/trackback/457
トラックバック