Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/01)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    Elly@管理人 (01/03)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    ncmis (01/02)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    Elly as 管理人 (03/13)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/13)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    Elly@管理人 (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/06)
  • EXILE TRIBEメンバーの誕生日をまとめてみました
    さっぴー (01/27)
  • EXILEメンバーの誕生日をまとめてみました
    ヤンキー (08/13)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
ぼやきのElly Vol.21〜Vol.30(BIGLOBEサイトからの移行コンテンツです)
前回に引き続き、BIGLOBEに作ったページからの移行記事です。


以下のコンテンツは http://www2u.biglobe.ne.jp/~elly/essay003.html に掲載していた内容です。
古くてリンク切れになっているところも、あえて当時のままとしております。
==========

ぼやきのElly

1998年 10月30日 Vol.30


ゆうべ久しぶりに「眠れる森」をじっくり見ました。
それにしても、木村君の役、あれは木村君だから成り立ってるわけで、そうじゃなかったら、ただのストーカーで警察に通報ものだよ.....(^^;)
私もSMAPファン&木村君ファンではあるんだけど、なんかあの(役のうえでの)生意気くさいところはハナにつくなぁ.....(笑)

さて、明日はいよいよ「踊る大捜査線」の映画が封切りになりますね。
実は私、小さい頃から「映画館は不良の行くところだ(by うちの親)」とか言われて育ったもので、映画ってあんまり見に行かないんですよねぇ....
まぁ、学生時代は好きな俳優さんの出るものとか、興味のあったBlack Movieなんかは友達と時々見に行ったりしていたんだけど。

でも今回は結構興味があるんで是非見に行きたい。でも、ここら辺の映画館を知らないよ〜(^^;)
あと、やっぱりこっちの方は混んじゃうのかしらねぇ....
都会の映画館事情を全く知らない私でした。



1998年 10月28日 Vol.29


私は野球は詳しくないしあまり興味もないんですが、今年は横浜ベイスターズが優勝ってことで、横浜は盛り上がってるようです。
で、これを読んでいる方の中には、「きっとこの人もデパートとかに買い物に行ったのかな」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、求職中の身ではそんな贅沢なことはできませんし、セールとかいうのあまり好きじゃないので、(結局私はセールとか行っても、下手な買い物でお金を無駄遣いするタイプ)全然にぎわってる様子を見てません。

ただ、近くに「BayStars 感動ありがとう!セール」をしているドラッグストアを見つけたので、昨日と今日、トイレットペーパーを買いました。(^^;)
12ロールで198円、かつ全品レジで10%OFFですから、これは買いでしょう。(笑)
「HACドラッグ」っていうところですが、まぁ仙台の「ダルマ薬局」みたいな感じですね。(ってローカルな話をしても....(^^;) )
今日はなんか気温高かったですねぇ。半袖の人もいたし。
それにしてもこっちの人達って寒がりなのかしら。なんか気温の割に厚着の人が多い気がします。

ここで脈絡もなくミーハーな情報。
先週のSPA!(そんなの読んでるのか(^^;) )の「松尾潔のTOKYO Lonely WALKER」では、渋谷の24時間営業のJEANS MATEで、深夜2時頃、V6の森田君を見かけたそうです。
(正確には「某アイドルグループVの人気者M」としか書いてませんが、イラストの絵はどう見ても森田君です)

また、この雑誌に連載されている「Only You ビバ!キャバクラ」が11/3よりTBSの「ワンダフル」でアニメ化だそうです。



1998年 10月27日 Vol.28


やっと今日、ブラックビスケッツのニューシングル「Relax」を買ってきました。
最近じっくり音楽を聴くことがなかったんで、1時間以上もリピートさせてしまいました。
ちょっとだけメモ
  ブラックビスケッツニューシングル Relax
    作詞:森浩美&ブラック・ビスケッツ
    作曲/編曲:小森田実
    Rap written by BANANA ICE for 下町兄弟
私は密かにビビアンの歌声が好きなのですが、今回はビビアンはちょっとしか出てこないのが残念。
でも、ナンちゃん(ブラックビスケッツでは南々見狂也)って、1st(スタミナ)よりはだいぶ歌うまくなったね。(笑)

あと、本屋さんで「FRAU」という雑誌を立ち読み。
それで初めて知ったのが、フェラガモの10月1日に発売されたという香水。
香調はシアーフローラルフルーティとか書いていたかな。
どんな感じなんだろう....すごく興味深いです。



1998年 10月23日 Vol.27


今日は区役所に行ってきました。
庁舎は平成7年に出来たようで、新しくきれいでしたが、転入の窓口のおじさんは超印象悪かったっす。(--;)

さて、このサイトにリンク集を置いていますが、そこにコラムニスト(?)のナンシー関のホームページというのがあります。
私のイチオシは今週彫った人というページなのですが、ここは7月から更新がありませんでした。それまで結構まめに更新されていたのですが。
しかし、今日久しぶりに見てみましたら、記憶スケッチ・アカデミーのページが9月に更新されていました。仕事や生活に疲れたときに読むと、「ぷっ」と笑うことが出来ると思います。

次の話題
先日知り合いのBさんから私のページに関してツッコミを頂いておりました。
何のことかと言うと、メニューに置いている、ずっと工事中のまま(^^;)の、My Parfum Worldのスペル間違ってるんじゃないの?、ということでした。
つまり、×parfum ○perfume じゃないんですか?、とのこと。
まぁちょっと言い訳をさせてもらいますと(^^;)、ここは「マイパルファムワールド」と読んで頂きたいのです。
つまり、英語の「パヒューム」ではなく、おフランス語で「パルファム(or パルファン)」というつもりで書いてます。
「なんでそこだけ仏語やねん」というツッコミもございましょうが(^^;)、そこはどうかご容赦下さい。m(_ _)m
まぁなんといいますか、「パヒューム」と言っちゃうと、なんか(何が?)違うんですよ。
種類とか言うときは「オードパルファム」とか言う方が慣れていますし、なんか「らしい」感じがしますので。
自分の香水瓶を見て書きましたので、(仏語でいけば)"parfum" というスペルに間違いはございません。
落ち着いたら工事を進行したいと思いますのでよろしくお願い致します。



1998年 10月21日 Vol.26


引越しのため数日更新をお休みしていましたが、今日復活しました。
とはいっても、今後、どの程度更新できるのか自分でも不安です。(^^;)
いろいろと保存していたネタも引越しの荷物に紛れてどこへ行っちゃったんだろうという状態です。(オイオイ)
実家から独立し始めて5回目の引越しですが、自分は「引越しベタ」ということを身をもって体験してます。
いや、前々回で既に分かってはいたことなんですが....(^^;)

さて、テレビ話でもしましょう。
今回私は仙台から横浜へ引っ越した訳ですが、こちらの新聞のテレビ欄を見て驚いたことがありました。
常々私は、「もっとテレビ欄の夜の11時からの行数を増やしてくれないかなぁ。2〜3時間分を他の1時間と同じ行数でまとめられても困るよ」と思っていたんですけど、こちら関東地区は夜の11時以降の枠が仙台版のより大きい(行数が多い)んです。
やはり東北の文化の遅れ(そこまでの問題か?)を感じてしまいました。

次、忘れないうちに書いておきます。
Vol.19で、ブラックビスケッツの新曲「Relax」を初めて聴いた感想を書いていました。そこでは、SMAPの「SHAKE」とか、「Dynamite」っぽい、と書いていますが、それもそのはず、だったのでした。(^^)
先週(16日)「ウリナリ」を見て確認しましたが、「Relax」の作曲者は小森田実さんでした。SMAPの上述の2曲を作曲しているのもやはり小森田さんなんです。
他に私の知っているところで小森田さんWorksというと、Folder(あの沖縄出身のお子ちゃま達)にも曲を提供していますね。
Folderも結構好きなんです。「ジャパニーズお子ちゃまR&B」って感じで。



1998年 10月16日 Vol.25


この「ぼやき」にしょっちゅう出てくるばうわうさんの日記猿人ですが、その中のばうわうの このごろで書かれている「もう1人のTさん」(スマスマな彼についての話)とは私のことです。(^^;)

Vol.23で、見つけましたと言っていた、Hyper Show-BIZ Linksですが、このページに私のページをリンクしてもらいました。
このページを作られている方からの情報なのですが、昨日のVol.24で書いた「東京プリン」は台湾ではSMAPと並ぶくらい人気があるんだとか!
ほんとか〜!! びっくり。

今日(15日)仙台のメール仲間の人達と飲み会をしました。
そこで言われたのですが、このページ(このページとはこのVol.25を書いた時点では、トップページのことでした。 10/29/1998 追記)がちょっと重い、ということでした。
確かにそうですね。
とりあえず、Vol.11 〜 Vol.20までの分は別ページに移動しましたが、もう少し良い案(さくさくと見やすくなるように)をどうにか考えてみたいと思います。

あと、工事中になってる「My Parfum World」がひそかに期待されてるようなんで、こちらも早く載せられるように頑張りたいと思います。
とりあえず昔作っていたネタ(所有する香水の一覧で、ちょこっとずつコメントをつけている)はあるのですが、ちょっと物足りない気がするので何か工夫できないかなぁと考えているわけです。
「実際に香りが体験できるページ」なんてのが出来ればかなり画期的でしょうが(^^;)、それは無理ですよねぇ.....
(かの日清食品もTVCMでやろうとしたけど、結局「真っ赤な嘘です」と言ってたし(笑) )
まぁ、「とりあえず」的に載せるだけ載せようと思っていますのでよろしく。



1998年 10月15日 Vol.24


日テレ系の「日刊ひっと」とかいう番組を見たら、「東京プリン」(♪『携帯哀歌』でおなじみ)が出ていました。
昔、シャインズというサラリーマン二人組みが「私の彼はサラリーマン」という歌を歌ってましたね。
「東京プリン」はメンバー二人のうちの一人は元シャインズな訳ですが、今度は彼らが、♪『私の彼はサラリーマン'98』を歌ってます。(メロディは同じで歌詞が'98年版)
'98年版は銀行員、外資系、サッカー選手、歯医者さん(あと一人いたような気がする)などの「彼」が歌われています。面白いです。
「東京プリン」って年末になると歌を出しますね。「KING of 宴会ソング」でも目指してるのかな。

さて、今週からいろいろと新ドラマが始まりましたが、基本的に笑えるものが好きな私は、フジものを見てます。
でも、火曜日のはちょっと忙しかったこともあって、ちゃんと見なかったなぁ。
ばうわうさんの日記猿人によると、「走れ公務員!」と「ソムリエ」は面白いらしい。
「ソムリエ」(火10)の時間は、今までずっと「ジャングルTV」を見ていたので、フジを見る習慣がないんですよね〜。来週は是非フジを見ようっと。

でも、水10は「板橋マダムス」見ましたよ〜。
出演者の一部が重なってることもあって、「ショムニ」を思い出しますね。
軽くて好きです。
日テレの月10、水10も気になってたけど、やっぱり優先度が低く私の中では負けてしまいました。(^^;)



1998年 10月14日 Vol.23


今日、こんなページ(Hyper Show-BIZ Links)を見つけました。

さて.....
今日(13日)の夕方、電話がかかってきた。
平日のそんな時間に電話がかかってくるなんてとても珍しいことなので、一体誰だろうと思って電話をとると、KDDからでした。
で、電話の向こうの女性が半分まくしたてる感じで話し始めたんだけど、結局何だったかというと、先月の通話料が一定額を越えたのでキャンペーンみたいなものの対象になって、見事当選者50名の中に私も選ばれたと。で、東京ディズニーランドバスツアー参加資格が得られたんだけどどうでしょう、というものだった。
う〜ん、ラッキーというか、アンラッキーというか、そのツアーは来週末だけど、私は今週末で仙台を離れてしまうからねぇ....(^^;)
バスはいいから、現地参加でもしたいなとも思ったけど、一緒に行く人が見つかるかどうか分からなかったのでとりあえず友達に話をしてみた。

それにしても、昔、懸賞ものにちょっとだけ凝ったりしたときもあったけど、バスツアーというのは金額にしてみれば過去最高なんじゃないかなぁ。
しかし、なんかタイミング悪いなぁ.....(^^;)

そういえば、数年前、0088の日本テレコムに加入したときもキャンペーンの賞品が当たったことがあったなぁ....
電話会社とは相性がいいのかなぁ.....(except NTT)
それにしても心配なのは、先月のKDDの電話代である。(^^;) (明細はまだ送られてきていない)



1998年 10月13日 Vol.22


ここんとこ他のページの更新が滞ってますが(ネタはあるんですよ)、ちょっと引越し作業中なものでご了承下さい。
来週以降は頑張るぞ! (引越しで資料が紛失しないことを祈って...^^;)

そういえば、ばうわうさんの日記猿人の volume 635, 632 あたりで「眠れる森」についての話が載っています。(注:多少ネタばらしのような感じあり)
実は木村拓哉君の出演ドラマは、'94年の秋放送の「若者のすべて」(だったかな、記憶があいまい)以降、すべてビデオに録っていたんですけど(あぁ、言っちゃった^^;)、今回は「そこまでしなくてもいいか」という感じで録っていないんですよね。
でも、どうやら今回のドラマこそ、毎回ビデオに録ってじっくり見るべきものなのかもしれません。
みなさんも今週からでも見てみましょう。
(別に私はフジの回し者ではありません....^^;)



1998年 10月12日 Vol.21


今回はヨタ話です。(^^;)

昨日有線放送を聴いていて、とあるチャンネルにふと変えたら、かかっていた曲がなんかいい感じの曲だった。でも歌詞がどうも中国系。「ここ何のチャンネルや〜?」と思って番組表を見たら、なんとこのチャンネルの今週の特集は金城武だったのでした。ほう、日本以外のアジアの国々では歌手としても有名らしい。へえぇ、ちょっと驚き。

次はテレビの話。
いつも誰かに言おうと思っていたんだけど、やっと言うぞ! (全然ど〜でもいいことなんだけどね^^;)
アニメ「ちびまる子ちゃん」にまるちゃんの同級生で「スギヤマ君」って男の子が出てくるんだけど(11日の放送で、まる子ちゃんと手をつないでいた子)、この子、いいともに出ている With T の岸田健作君(しゃべりがゆっくりな方^^;)に似てませんか?なんか髪の毛の感じといい、ちょっと鼻の穴が見えてる感じといい、私はいつも似てるなぁと思ってしまいます。
あと、「サザエさん」に年に数回、ウド鈴木に似ている子が出てくる、っていうのも言いたかったんだよなぁ。ほんと、ど〜でもえぇこっちゃ。(笑)

近々引越しするので、今日某運送会社に見積もりをしてもらったら、なんと10数万もかかることになってしまった!!
オイオイ、これ、ぼったくられてないよね!?(^^;)
なんだかなぁ、でもしょーがないなぁ.....
ちょっと愚痴モードでした。




JUGEMテーマ:No Music, No Life

小林和子,海老根祐子,柳沢直弥,笹本将崇,森浩美,小森田実,KALTA,ミッキー・T,京田誠一
エイベックス・トラックス
¥ 5,000
(1998-11-26)
コメント:このアルバムから18年後の2016年に三浦大知君はMステに出ますよ〜、と当時の人(自分含め)に言いたいw

0
    posted by: Elly | ぼやきのElly | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-









    この記事のトラックバックURL
    http://love80s.jugem.jp/trackback/456
    トラックバック