Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/01)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    Elly@管理人 (01/03)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    ncmis (01/02)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    Elly as 管理人 (03/13)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/13)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    Elly@管理人 (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/06)
  • EXILE TRIBEメンバーの誕生日をまとめてみました
    さっぴー (01/27)
  • EXILEメンバーの誕生日をまとめてみました
    ヤンキー (08/13)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
RENTと三代目J Soul Brothersの大千秋楽など
JUGEMテーマ:No Music, No Life


前回のエントリーで書いたTBS「火曜曲」の放送がダメダメだった件、
先週、再放送的なことをしてくれましたね。

個人的には、前回の放送以降でやっとブルーレイレコーダーとちゃんとしたテレビを購入したので、
出直し放送することになって結果オーライだった気もします(苦笑)

さてさて、だいぶブログを放置していましたが、
10月末から12月頭まで、ずっとRENTモードでした。

見に行ったのは結局15回(!)

期間中、通勤時はRENTのCDを聴き、家に帰ったらブロードウェイ版のDVD(途中からブルーレイになった(^^))を見る、というまさにRENT漬けの毎日。

私もレントヘッズになったんでしょうか(^^;)

だんだんRENTのCDがちゃんと聞き取れるようになって(もちろん意味も分かって)、
もしやスピードラーニングみたいな効果が出ているか?なんて期待したけど(笑)、
つい先日行った「スリラーライブ」の終演後のサイン会では、
ダンサーの方と会話してみたけどタジタジでした(爆)

そんなことはおいといて。

ここのところいろんなエンターテインメントの感動がありすぎて、
それでなくても文章が書けないというのに、
全部をストーリー的にまとめるのはできないので、
得意の箇条書きで記録しておきます。

●RENT期間中のゴージャスなライブ
RENTで少しNY気分(アメリカ気分)になっていたところで、11/12(月)はここ数年恒例になっているDavid Fosterのライブへ。
この日の約1週間前(11/6)は、同じ会場でATSUSHI君ソロライブに久保田さんが登場したとあって、
(チケットがどうにもこうにも取れなくて私は行けなかった)
せめてその残り香でも体感しよう、なんておバカなことを考えてましたが(笑)、
そんな残り香なんて吹き飛んでしまうような素晴らしい空間&時間でした。
あの日の東京国際フォーラムホールAは、ある意味アメリカでしたね(笑)
素晴らしい歌と、ノリを分かっているお客さん、そして1曲ごとにスタンディングオベーション!
私はお酒は飲みませんが、お酒が横にあったらもっといい雰囲気だろうなぁ、みたいな感じでした。
詳細は吉岡先生のブログにて。


●RENTでの出会い
RENTは12/2に東京公演の千秋楽でした。
(個人的にはジュリアンロジャーが好みだったので、その前の日のほうが千秋楽の気分でしたけど)
キャストやお客さんのいろんな涙を見たし、私も泣いたし、素敵なパフォーマンスも見せてもらったし、
各キャストさんのブログなどでカンパニーが仲良さそうな様子が見られたし、幸せな1ヶ月でした。
いや、1ヶ月どころじゃないですね。
夏前からずっと追いかけてましたし。
期間の途中ではRENT友達(賢人君友達)もでき、
その方から教わった出待ち(というよりお見送りですね(^^))で、
ジュリアン君、ジェニファーさん、海宝直人君のサインも貰えました。
ジュリアン君にサインをもらうとき名前を聞かれたので「イー・エル・エル・ワイ、Ellyです」って言ったら、
「イー・エゥ・エゥ・ウワィ?」と超素晴らしい発音で、しかも目を見ながら聴き返されたのが忘れられません。(*^^*)
ジュリアン君といえば、ママの水沢アキさんもよく会場で見かけました。
っていうか、あの感じだとジュリアン君の出番の日は毎回来てたようですね。
ステージママって感じでしょうか。


●RENT直後のまた新たなエンターテインメントとの出会い
RENT中は他のことに興味が行ってしまわないよう、いろいろとガマンしていたのですが、
千秋楽も終わったということで、
WOWOWで放送されたのを録画していた「glee ザ・コンサート・ムービー」を見てみました。
「glee」自体は一度も見たことがなかったのですが興味はあったのと、
「コンサート」ってうたってるからには歌をガンガン聴かせてくれるかなと思って。
そして見てみたところ、なんとMichael Jacksonの「P.Y.T.」を歌ってるじゃないですか!



車椅子の彼(アーティ)の歌も上手い!
アジアンな顔の彼(マイク)の踊りもかっこいい!
なんにも知らなかったgleeですが、彼らに速攻で心を奪われてしまいました(^^;)
特にマイク(ハリー・シャム・Jr.さん)のかっこよさに惚れてしまった。
いつもは濃い顔が好きな私なのにどうしたんだろう。(^^;)
ハリーも中国系だから薄くはないですけどね。
それにしても、ドラマのほうで「P.Y.T.」を披露したエピソードは12/1 に放送されていたのですね。
一足遅かった〜・・・
というわけで、勢いあまってNHKオンデマンドまで利用しちゃいました。
(ドラマでの披露はかなり短かったんですけどね(^^;))
今回初めて知ったハリー・シャム・Jr.さんですが、なんか見たことのある笑顔・・
と思って自分の頭の中のデータベースを検索したところ、
結果として上がってきたのは、今年の9月に「舞台タンブリングVol.3」で見た延山信弘(のぶやまとしひろ)くん。
ここに載ってる写真とかすごく似てると思うんだけどどうかしら。


●2回目のスリラーライブへGO
という(?)わけで、「P.Y.T.」の曲自体のかっこよさも再認識したので、
2回目を行くかどうか迷っていた「スリラーライブ」の12/7(金)のチケットを慌てて取り(12/5 に取りましたが5列目が取れました)、行ってきました。
(スリラーライブは12/9 が最終公演だったけど、12/8, 9 と三代目J Soul Brothersのライブを既に取っていたので。)
満席ではなかったけど、盛り上がりましたよ。
後半はずっとみんな立ちっぱなしでした。(^^)
ただ、David Fosterのライブの盛り上がりを体験してしまうとどうしても比べてしまうんだけど、
David Fosterのライブに来ていたお客さんよりは、音楽聴くのに慣れてない人が多かったかな、っていう印象。
近くに手拍子がどんどんずれてく人がいたから(^^;)
スリラーライブは10/5と12/7の合計2回行きましたが、
両回とも終演後は4人のキャストが出てきてサイン会でした。
合計8人のキャストからサインを貰いましたが、私が気になったダンサー2人のうち1人からサインが貰えてラッキー(^^)
彼の名はDaniel Uppal。もう一人のサイン貰えなかった人は、Simeon Henry。
Daniel Uppalは1回目に行ったときのサイン会にいたから、一緒に写真も撮ってもらえた(^^)
(12/7に行ったときは、サイン会も人がいっぱい並んでて、スタッフの人が「撮影はお控えください」って言ってたの)
そういえば、何の曲のときだったかなぁ、ダンサーがホームレス・ポリスマン・ホットドッグやさんetc. の格好で踊ってた曲があって、ホームレスにポリスマンという組み合わせでRENTのワンシーンを思い出してしまいました。
アメリカの(ニューヨークの?)ストリートのアイコン的な感じかしら。


●gleeでRENTの曲!(^^)
満を持して(?)、12/8 にEテレでgleeの放送を見ましたが、なんとこの回(シーズン2のエピソード13)では、
RENTでモーリーンとジョアンヌが歌う「Take Me Or Leave Me」が歌われてました。

gleeシーズン2 EP13 Take Me Or Leave Me
なんてGood Timing!(^^)

いや〜、メルセデスとレイチェルの二大Divaの歌対決凄かった(^^)
そういえば、RENTでジョアンヌ役をやっていた西国原礼子さん(元SDN48だそう。歌上手かったよ〜)ってブログとかで「レイチェル」って名乗ってますね。
(「れいこ」だからレイチェルかな。私がEllyって言ってるような感じ)
偶然だと思うけど何か縁があるかな(^^)


●RENT大千秋楽
明けて12/9は、RENTの神戸公演の大千秋楽でした。
神戸公演の様子は、RENT友達が見に行っていたのでメールでレポを貰いました。
9日のソワレ(本当に本当の千秋楽、大楽ですね)では、最初の拍手が鳴り止まなかったそう。
まるでブロードウェイ版のDVDみたい。
それだけでも体験したかったな〜。
最後はバンドメンバーも一人ずつ挨拶。
一足先に千秋楽を迎えていたジュリアン君、ヨウスケ・クロフォード君、上木彩矢さんも私服で出てきて全員でSeasons Of Love(KIRIN「FIRE」のCMでも使われてますね。)を歌ったそうです。
最後に歌うといえば、東京の12/1の終演後に初めて「Love Heals」という歌を聴きましたが、この曲の素晴らしいこと!
RENT友達が貸してくれたCDでも聴いたけど、12/1に聴いた生歌のほうがもっともっとよかったです。
今回のRENT、音源だけでもどうにかなりませんかね〜。権利が難しいのかな〜(^^;)


●12/9はもうひとつの大千秋楽 三代目J Soul Brothers@さいたまスーパーアリーナ
前日に引き続き、三代目J Soul Brothersのライブを見にさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
前日は周りの人のマナーがひどくて、途中で帰ろうかと思ったぐらいなのですが、
(前列にはたいして興味がないのかずっと携帯をいじってる二人、隣には最初から最後まで声を張り上げて歌ってる二人、右隣からは強烈な柔軟剤のケミカルな臭い・・・サイアク)
9日は、見切れてるとはいえステージ真横方向の席、近い!
肉眼で充分見えるし、ステージ端にメンバーが来てくれると目が合いそうなぐらい。
来てよかった〜!
そして、アンコールの24karatsでは、あれ、今までと違う映像で始まった・・・と思ったら、
なんとEXILE登場!!!
・・ということは、そうです!
24karats TRIBE OF GOLD を総勢31人でパフォーマンスしてくれました。
みんなキャーキャー言い過ぎて、直後は耳も喉もちょっとおかしくなりました(^^;)
24karats TRIBE OF GOLDは、今年前半のEXILE TRIBEツアーが終わってからのリリースだったので、
これだけの人数のお客さんの前で披露するのは初めてでしたよね。
このパフォーマンスを見たいと思ってたのでほんと行けてよかった!
なんでもEXILEの出演は、最終公演についての打ち合わせでELLY君の「EXILEさんに出てもらえないですかね」っていうひとことが始まりだったそうで。(^^)
ELLYくんGood Job!


と、いつものようにとりとめないですが、ミーハー心はどこまでも続く(^^;)

そして、見に行きたいと思ったものは迷わず見に行かないとね。
(ATSUSHIくんソロライブのように行きたくてもチケット取れなかったものもありますが(^^;))

なんてったって「No Day But Today!」ですからね(^^)




---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 16,362
(2012-11-02)
コメント:シーズン3ではマイク(ハリー・シャム・Jr.)がレギュラーに昇格しているそう!(^^) そしてマイケルトリビュートのエピソードもあるみたいです。

0
    posted by: Elly | Music | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-









    この記事のトラックバックURL
    http://love80s.jugem.jp/trackback/431
    トラックバック