Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
New Entries
Recent Comment
  • Ellie My Love〜いとしのエリー
    金城光永 (10/03)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/01)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    Elly@管理人 (01/03)
  • 週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    ncmis (01/02)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    Elly as 管理人 (03/13)
  • DRM保護付きのWMAをMP3に変換する方法について〜森大輔くん普通にCD出してください(^^;)
    wma mp3 変換 (03/13)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    Elly@管理人 (06/09)
  • 久保田利伸さんライブ 東京国際フォーラム一日目
    happy (06/06)
  • EXILE TRIBEメンバーの誕生日をまとめてみました
    さっぴー (01/27)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
    週末にチェックしたDA PUMP出演3番組
    JUGEMテーマ:No Music, No Life


    私の記憶が正しければ、
    DA PUMPはデビュー当時(1997年)、
    テレ朝のMステ(Music Station)に出たことがある気がするんだけど、
    (歌った曲はもちろんデビュー曲の「Feelin' GOOD」)
    以降はジャニーズの圧力か、それともテレビ局が怖がっているのか、
    ほとんどの音楽番組に出させてもらえないというかわいそうな状況です。


    が、この週末は新曲を出したこともあって、
    いくつかの音楽番組に出ておりました。


    まず、TBSCDTV

    2009.07.26 CDTV DA PUMP

    この番組は、出演アーティストが一同に集うという形式ではないため、
    この日はなんとジャニも出演。
    (出演と言っても別撮りしている映像を流しているだけですが)

    2009.07.26 中山優馬

    ジャニの方は「NYC」を流して欲しかったなぁ。

    あと、このキャプチャ画像で中山優馬君の隣にいるちっちゃい子、
    この子がすごい歌が上手かった。
    (番組では音声はCDを使ってたかもしれないけど、そのCDに入ってる声は彼の声でしょうね)


    そして2番目は、初めて見た番組だったんだけど、
    NHK BS2で放送している「WEST WIND」という番組。

    2009.07.26 NHK WEST WIND DA PUMP

    MCはFUJIWARAの二人。
    (こんな仕事してたんだぁ)

    番組オフィシャルページに、

    「WEST WIND」では関西出身のお笑い系と音楽系のアーティストがコラボレーションし、西(WEST)から新鮮な風(WIND)を吹かせます。

    とありますが、まさにそんな感じで今までに見たことない感じの番組でした。

    なんと、テント氏まで出ていたし。
    (この芸人さんを初めて見たのはめちゃイケの「笑わず嫌い」でした)
    2009.07.26 NHK WEST WIND テント

    この番組では、歌のあとにMCのFUJIWARAと少しトーク。

    以前FUJIWARAは、何かの番組で
    DA PUMPの曲を完コピで一緒に踊る、ということをしたそう。

    その当時FUJIWARAにとってDA PUMPは何故か怖かったとのことで、

    「怖かった〜。殴られるんちゃうんかと思った。」
    「正直殴られたもんね、♪Feelin' GOOD って(笑)」

    2009.07.26 NHK WEST WIND FUJIWARA

    なんて冗談も。

    そして、

    藤:「新生DA PUMPはどうなっていくんすか、この先」

    ISSA:「日本のエンターテインメントをもっと明るくしていこうかなと」

    藤:「僕らも力添えできたら・・・なんか力貸しますんで」

    原:「いずれメンバーに」

    KEN:「チョリッス」

    というやりとりでフジモンが「おいおいやめろ〜」と慌てる一瞬もw

    2009.07.26 NHK WEST WIND FUJIWARA

    それにしても、ISSAのtattooもなかなかですなぁ(^^;)
    EXILEのTAKAHIROと合わせ、画像コレクションしようかとw



    そして3つ目は、同じNHKの「MUSIC JAPAN」。

    2009.07.26 NHK MUSIC JAPAN DA PUMP

    ジャニからの圧力を受けていない(と信じたい)中立的な立場のNHK、
    こういうときには貴重ですね。

    (こういうときだけじゃなく一連のマイケル追悼番組にも感謝ですが)



    あと、ISSA一人だけだけど、金曜夜には日テレの「アナザースカイ」って番組にも出てました。

    この番組初めて見ましたが、
    番組名からJALとかANAが提供かと思いきや、
    提供はJT一社という番組。

    この中では貴重な「ISSAの帽子脱ぎショット」がありましたが(爆)、
    またそれはそのうち。。。


    去年はISSAの怪我で、ツアーも中止となりましたが、
    (「アナザースカイ」によると、この怪我で「もうダンスは無理かも」とも言われていたところ、
    驚異の回復力を見せたのだそう)
    今年は新生DA PUMPとしてのツアーがあります。

    怪我にはくれぐれも気をつけて頑張って欲しいものです。

    あとさぁ、もう圧力かけるのやめようよ、ジャニーさん。。。
    東方神起も共演OKならDA PUMPももういいんじゃない?


    m.c.A・T,AKIO TOGASHI,TSUTCHIE,DJ YUTAKA,TORU MINAMI,NAOTO SUZUKI
    エイベックス・トラックス
    ¥ 1,330
    (2001-02-28)
    コメント:4人時代のものですが、捨て曲無しのマストアイテム!

    0
      posted by: Elly | DA PUMP | 03:38 | comments(2) | - |-
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 03:38 | - | - |-
        ジャニーズの圧力なんか存在しませんけど。。。
        この記事、いい加減すぎる!!DA PUMPは全盛期に山ほどテレビ出まくりでしたけどね、新規ファンの方ですね。
        | ncmis | 2018/01/02 7:36 PM |
        2018年の新年早々、古いエントリーへのコメントありがとうございました(^^)
        | Elly@管理人 | 2018/01/03 4:47 PM |