Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
任侠ヘルパー最終回 「あのニュースの映像」は偶然か?!


この夏の楽しみだったドラマ、「任侠ヘルパー」がとうとう終わってしまいました。

後半になるにつれ、より面白さが増してきて、ほんとに「1週間の楽しみ」って感じでわくわくしてました。

前クールでいうと「白い春」みたいな、いや、私としてはそれ以上の楽しみでした。

そういえば、「白い春」には大橋のぞみちゃん、
「任侠ヘルパー」には加藤清史郎クンと、
どっちにも可愛い子役が出てましたねぇ。


実況板と共に見ていたので(^^;)、初回からの分も含め、
「あの場面、あのセリフはどういうことだったんだろう?」って考えながらもう一度見直したいと思います。

今日の最終回は、シーンとか人の気持ち・セリフなど、
初回を彷彿とさせるところがいくつかあった気がしました。

例えば羽鳥さん(夏川結衣)が彦一(つよポン)に、
「ここは全面禁煙よ」なんて言うところとか、

あと、車のナンバーとか・・・(^^;)

2009.09.17 任侠ヘルパー第11回 ゾロ目ナンバーの車

初回も「いわゆるヤ○ザの世界」観をあらわすのに、ゾロ目ナンバーの車が写ってたような気がします。


そして、ゾロ目ナンバーの車といえば・・・・

今日、酒井法子が保釈されたとニュースになってましたが、
なんだかすごいお出迎えだったようですね・・・(^^;)

痛いニュース(ノ∀`):酒井法子、ついに保釈。「応援してくださった皆さん。申し訳ありませんでした」…「おめでとう」の横断幕も

車のナンバーといい、お出迎えの人といい、ただもんじゃないでしょ(^^;)

私は、ネットで音声無しで動画をちらっと見ただけですが、
のりピーのあの表情は、既に女優に戻ってたように見えます。


ま、横道にそれるのはこれぐらいにして。。。



本題の「任侠ヘルパー」
15分延長した最終回でしたが、まだまだ足りなすぎる〜〜。

「タイヨウ」所長の大杉漣さんの本当の姿というのもまだ隠されてそうだし。

「あそこのシーンやセリフはどういうことだったの?」ってのもいっぱいあるし。

最後のシーン(大杉漣さんが「閉鎖しました」の貼り紙を外すところ)は、
何か次につながるものがあるんじゃないかと期待してますよ。


主題歌も含め、久々にいいドラマを見させてもらいました。

いや〜、つよポンはほんっとドラマに恵まれてるね(^^)
0
    posted by: Elly | TV・ドラマ | 00:32 | comments(2) | - |-