Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
久保田利伸さんお誕生日おめでとう!/森大輔くんtwitterスタート
JUGEMテーマ:久保田利伸


ぎりぎり間に合うかな・・・(^^;)

今日 7/24 は久保田利伸さんのお誕生日。

久保田さんは1962年7月24日生まれなので、今年で50歳!

50歳でこの若さって驚きですね〜。
決してファンの贔屓目じゃなく。

去年、デビュー25周年記念のツアーをした久保田さんですが、
私のファン暦もそれぐらいなので、
考えてみたら、久保田さんの人生の半分を追いかけてるのね〜。(^^;)

久保田さん50歳といえば・・・

今年の3月に行われた城田優くんの1stライブツアーに行きましたが、
ツアーグッズのパンフレットに載っていた100問100答でこんな答えをしてくれてました。(^^)

2012年 城田優くん1stツアーパンフレットより
Q18. 最近、感動したことは?
久保田利伸さんが、50歳でとても素晴らしいライヴをされていた姿に感動しました。

だそうです(^^)

そうなんですよね〜、優くん、久保田さんの今年の1/21の代々木ライブを見に来てくれてたもんね〜(^^)
(ただ、1月の時点では、まだ久保田さんは49歳だったけどね(^^;))


そして、その久保田さんのお誕生日の前日である昨日、
久保田さんの事務所の後輩の森大輔くんtwitterをスタートしました!

森君を知ったのは、2006年7月31日のこと。

お、偶然にもちょうど6年前のことですね〜。

久保田さんのFCイベントで、「事務所の新人君」という形で紹介されてたと思います。

そのイベントで披露してくれた歌を聴いて、すぐに友達と「いいね〜(^^)」って感じで気に入り、
会場で販売していたCDを買ったのが始まりでした。

昨年9月に一時的に活動を中断してしまった森君ですが、
今年の春ぐらいからまた少しずつ曲を書いたりと活動を再開してくれている様子。

楽曲のセンスがとっても素敵なので、早く作っている曲を世に出して欲しいですね。


ちなみに、彼の曲、EXILEファンの方なら絶対聴いたことあるはずです。

7/1にオーラスだったEXILE TRIBEツアーのATSUSHI君ソロコーナーでも歌われていた、
ATSUSHI君ソロ名義での曲「Another World」ですが、
この曲が森君の曲です!(^^)

そういえばこの曲、NATURAL BEAUTY BASIC のCMソングでも使われてたから、
EXILEファンだけじゃなく、お茶の間の耳にも届いていたかと。

ATSUSHI君ソロコーナーでは、
ゴリゴリ系な「Freak Out」のあとに、この爽やか系の「Another World」を歌われて、
すごく引き込まれてしまいました。
(アルバムの曲順もこの通りです)


最近ですと、山Pの新曲「LOVE CHASE」のカップリング「Inside, Outside」も森君制作だそうです。

他にも、SMAPやNEWSにも曲を提供してたり、
FTISLAND(の知名度が今よりまだちょっと低い頃)にも曲を提供していて、
数年前の森君のライブでは、よくその曲を歌ってくれてましたね〜。

森君のことはいつかブログで紹介しようしようと思っていたのですが、
なんか面白い流れでの紹介になりました。w

とにかく、才能のある彼なので、応援よろしくお願いしますね。(^^)



森大輔
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 2,400
(2009-06-24)
コメント:前回アルバムからもう3年も経っているのですね・・ 私のお奨めは「Realize?」です。是非聴いてみて!(^^)

0
    posted by: Elly | 久保田利伸 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-