Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
BIGLOBEのページはこちらから
qrcode
Twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久保田利伸さんのライブツアー「Timeless Fly」セットリスト
1/18のスマスマにてSMAPとマイケルフォーチュナティがGive Me Upを熱唱
JUGEMテーマ:SMAP


1/18のスマスマ、
ビストロでも中山美穂をゲストに迎えたということで、
懐かしい夜ヒットの映像なんかを流してましたが、
最後の歌コーナーではいきなりマイケルフォーチュナティが出てきてびっくり!

2010.01.18 スマスマ マイケルフォーチュナティ
2010.01.18 スマスマ Give Me Up マイケルフォーチュナティ
2010.01.18 スマスマ Give Me Up Babe
2010.01.18 スマスマ Give Me Upが主題歌のドラマ「あまえないでョ!」1987年
2010.01.18 スマスマ マイケルフォーチュナティとBabeの懐かしい映像
(今のとこレターボックス状態でしかキャプれないのでごめんなさい(^^;))

R&Bも好きですが、80年代ものは白黒問わず好きな私。

いまだにカラオケに行くと、
1曲目にBabeの「Give Me Up」を歌うぐらいこの曲が好きな私。

今回の出演については全く知らなかったのでそりゃもう大興奮でした。

日曜日のDA PUMPモードから一転、ユーロビートモードになっちゃいました。

「Give Me Up」Babe以外にもカヴァーされてまして、

成田勝バージョン
安良城紅バージョン(今は名前がBeniになってますね)
Miバージョン
Wバージョン ←追記



なんてのも持ってます。

W(辻ちゃんと加護ちゃんね)に至っては、
去年の引越しの時に友達に見つかり、いぶかしがられてしまった記憶が。(^^;)

そして玉置成実ちゃんって子もカヴァーしてるんだよね。

これを機に買っちゃおうかな〜なんて。


そして、スマスマで久しぶりに「リアル」なマイケルフォーチュナティを見て思い出したのが、
2006年の3月に、東京国際フォーラムで行われた、
「80's DANCE POP SUMMIT」ってライブ、見に行ったんですよね〜。

当時の記録を一生懸命探したけど、
チケットもどこへしまっっちゃったか見つからず、
mixi日記にも書いてなかったようだし、
当時やってた自分のページにも記録なしな状態。

どうにか家計簿の情報と、友達とやりとりしたメールと自分のうっすらした記憶から、

・自分が行ったのは2006/3/11(土)。

・チケット代は¥8500だったみたい。

・東京国際フォーラムホールAで、確か1列目(!)だったような。

・確かシニータが歌ってるとき、ステージに上げられちゃったような記憶が。
 (友達も「ほらおいで」みたいに言われたけど、頑なに拒否ってた(^^;))

・リックアストレーがドリカムのリーダーっぽくなってた。
 (若かりし頃は西川きよしの息子に似てると思ってたんだけど(^^;))
 でも歌はうまかった。
 (マイケルフォーチュナティは今日のスマスマもそうだったように口パクだったけど)


みたいなことを思い出しました。


ぐぐってみたらいっぱい情報ありますね。

80's DANCE POP SUMMIT - Google 検索


そしてなんとまあ、このライブにも吉岡先生は足を運ばれていたようで。

ソウル・サーチン ブログ /Soul Searchin' Blog: 80s Dance Pop Summit

・・・さすがです!

90年代に入って、メロディアスな曲が少なくなり、
BPMも高くなってハイパーというかハイエナジー系になっていったユーロビートですが、
やっぱり80年代はよかったです。

Give Me Up もある意味Classics になった曲でしょうねぇ。




玉置成実,Michael De San Antonio,Jun Abe,Pierre Michel Nigro,Kanako Kato,Hitoshi Shimono,河合進
ユニバーサルJ
¥ 788
(2009-03-25)
コメント:少しずつ形を変えながらもこうやって歌い継いでいって欲しいですね〜。っておじさんみたいなこと言ってる(^^;)

0
    posted by: Elly | 80年代回顧 | 03:42 | comments(0) | - |-